Greco WS-40 ブリッジ交換

パーツ自体は前々から用意しておいたのですが、なかなか実行に移せなかったWS-40のブリッジを交換しました。amazonで購入したmoyinmusicというメーカー(多分中華製)のローラーサドル付きのモノ。

http:// www.amazon.co.jp/gp/product/B00EQ28NOS/

 

 f:id:BailablePusuke:20151231152210j:plain

元のTOMブリッジの状態はこうです。画像はちょっとボケて見にくいのですが赤い円の部分が弦がサドルとブリッジに接触しているポイントです。サドルは接触して当然としてブリッジに触れている部分を何とか解消しサドル→ボディ直通に出来ないかということで目をつけたのがこのローラーサドル付のブリッジです。

 

f:id:BailablePusuke:20151231152434j:plain

 ブリッジを交換してこうなりました。弦がサドル→ボディ直通になってます。ポスト径はオリジナルと比べると少し細めなのですが、ブリッジ付属の交換用ポストがそのまま取り付けられるので問題ありませんでした。ちなみに画像でも確認できますがポストをイモネジで両側からロックできる構造になってます。交換後は気のせいかもしれませんが若干音が硬くなったような気がします。多分プラシーボですね。

 

------------------------------------------------------------------------------

色々と小ネタはありつつもなかなか形に出来ませんでしたが、2015年最後に一つ消化出来て良かったです。不定期更新ですがまた怪しい物を紹介したいと思います。

では良いお年を。