Dragonfire Guitars Pickup

Dragonfire Guitarsの "Active 85A SA SA HSS Alnico Pickup Set" というアクティブPUを購入してみました。85?SA?どこかで聞いたことのある品番ですね?実に怪しいブツなのですがとにかく安いので物は試しです。

 

本体75ドルに送料が25ドル、日本円で12000円強ということろでしょうか。こちらの公式サイトで注文して一週間程度で届きました。

Active 85A SA SA HSS Pickup Set

 

f:id:BailablePusuke:20150524142848j:plain

SSH構成のキットですが外箱兼説明書はこの通り3S構成となっています。

 

f:id:BailablePusuke:20150524143041j:plain

中身のPUとポット類一式。取り付けに必要な部品は揃っています。後は9V乾電池が必要なぐらいです。

 

f:id:BailablePusuke:20150524143203j:plain

PU裏。

 

f:id:BailablePusuke:20150524143233j:plain

アッセンブリー類。25kΩBカーブのポットが3個。ステレオジャック。コンデンサ0.1μFです。当然ながらアクティブ仕様のセットですね。

f:id:BailablePusuke:20150525005935j:plain

ポットにはMADE IN KOREAと記されています。明記されているのはポットのみなのですが、恐らく他のパーツ(PU自体も生産国は不明…)も同様あるいはMADE IN CHINA辺りかと。

 

という訳で…

f:id:BailablePusuke:20150524145725j:plain

PU付属アッセンブリーパーツを全て交換することに。ポットはボリュームをAカーブ、トーンをBカーブで試してみます。コンデンサはセラミックの物を選択。

 

取付作業は少し先になりますが、結果もまた報告できたらと思います。