あけましておめでとうございます。 ブログを放置し続けてはや二年半…。なんということでしょう。 今年は色々と更新してみたいと思いますがさてどうなることやら。

Hollow Point

1年ぶりの更新となります。今回紹介するのはフロイドローズ用のHollow PointとKTSのチタン製インサートブロックです。 実はこれらを入手して取り付けたのはもう1年以上前ということで記憶が曖昧になっている点もありますが簡単に紹介したいと思います。 Holl…

V-PICKS

V-PICKSのピックを手に入れたので試してみました。 色々種類はあるのですがV-SPというモデルを選択。 私が普段使用しているのがジムダンロップのJAZZⅢなのでそれになるべく近いものをということでこの選択になりました。1枚650円ぐらいでしたかね? 普通のピ…

R.I.P. David Bowie.

R.I.P. David Bowie.

Greco WS-40 ブリッジ交換

パーツ自体は前々から用意しておいたのですが、なかなか実行に移せなかったWS-40のブリッジを交換しました。amazonで購入したmoyinmusicというメーカー(多分中華製)のローラーサドル付きのモノ。 http:// www.amazon.co.jp/gp/product/B00EQ28NOS/ 元のTOMブ…

Greco WS-40

イケベ楽器楽天ショップでWSシリーズの特価セールをしてたので改造前提用として購入してみました。 WSシリーズには何種類かありますが、このモデルを選択した理由として、レスポールで使用されるT.O.Mブリッジ(テイルピース無し)+弦を裏通しするという珍しい…

My Guitars

Twitterで所持ギターとベースの一部を晒したのでこちらでも軽く紹介してみます。 画像左から ●ESP 中間英明モデル ANTHEM加入時の中間氏のモデルで一目惚れで購入したギターです。PUは3Sで5wayセレクター、ワンボリュームにフロイドローズ搭載。後にブリッジ…

Pacifica604W with Dragonfire (暫定版)

さて、パシフィカにDragonfireのアクティブPUを載せてみました。 作業中の画像をupしたかったところですが、作業に専念しすぎて画像を撮る余裕がなかったので文章だけで簡単に。 結論から言うと、Dragonfireピックアップの配線に関しては全く問題ありません…

Dragonfire Guitars Pickup

Dragonfire Guitarsの "Active 85A SA SA HSS Alnico Pickup Set" というアクティブPUを購入してみました。85?SA?どこかで聞いたことのある品番ですね?実に怪しいブツなのですがとにかく安いので物は試しです。 本体75ドルに送料が25ドル、日本円で12000…

YAMAHA Pacifica604W

少し前になりますが、ギターは2本までという禁を破り3本目を購入しました。ヤマハのパシフィカ604Wです。生産完了品ですので当然中古でした。 状態は良好と言っていいでしょう。多少ネックが逆反りしてるかな、という程度でそのままでも構わないし、気が向い…

ダークセクター PC版

ダークセクターPC版が残念なのは弾薬取得時に画面右上に表示されるべき残弾数が見切れてしまっていること。少々古いゲームなのでOSやモニタに左右されるのかもしれない。一応ステータス画面を開けば全ての弾薬数が確認出来るのでまだ救いはあるがやはりゲー…

バイオショックインフィニット

導入部の未翻訳箇所について 導入部で灯台に入り階段を登ろうとすると壁に文章の記してある額が飾ってあるが、その部分が未翻訳なので気になって訳してみた。 灯台入口のところは訳してあるのにその後はなぜか放置…。 FROM SODOM SHALL I LEAD THEE 「汝をソ…

BF4メモ (定期メンバー用)

BF4(360版)実績取得用メモ (これらの文章をコピーしてメモ帳に貼り付けると読み易くなります)◎事前準備●全DLCをDL、最新アップデートを行う。●PCまたはタブレット等で、BATTLELOG への登録(任務の進行状況が把握できる) URL : http://battlelog.battlefie…